~Myダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニとお人形~

先日、何を思い立ったのか、ピコニーモの素体を購入♪
お手ての大きいDタイプを選びました、ヘッドもアゾン製。
なんか急に、ちっさい子を作りたくなったので、久しぶりにカスタムドールを作ってみました☆

(人形素体が苦手な人はごめんやで~

お人形素体

筆でお顔を描いていきます~。

目の描く順2

途中、はしょってますが、3時間程掛かりましたw

目の描く順6

ウィッグをかぶせて、元々あった幼稚園児サイズのドレスを着せて完成~♪

まいぴこ1

レースのお洋服が似合うように、少女漫画に出てくるような、お目目キラキラにしてみました☆

まいぴこup1

名前はまだ決まってませんが、透明感のあるイメージがいいなぁ~・・・。

昔作ったリカちゃんの園児用サイズなので、スカートは短めになっちゃいますw

マイピコポーズ3

せっかくなので、いろんなポーズをとってみた。

マイピコポーズ2

マイピコポーズ1


最後に、うちのぬいばシェリーちゃんと比較☆
この子にとっては、Lサイズぐらいの大きさになっちゃいますね

まいぴこぬいば


これから春なので、かわいいワンピースなど作ってあげたいなぁ


ピコニーモのお洋服サイズなども、イベントで頒布出来たら良いなぁと
思っています☆ モデルのこの子を見かけたら、よろしくお願いします

まいぴこup2



いいな♪って思って頂けたら、クリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

昨年はコミケのブースにお越しくださった方
ありがとうございました。

これからもマイペースに頑張っていきますので
どうぞよろしくお願い致します。



さて、ドールショウ39まで、日が近づいてまいりました
今回は人形服に加えて、オリジナルアイペイントドールの販売を
予定しておりますので、紹介したいと思います。


現在、CHAO☆CHAO☆チャオリンというラジオドラマで、人形のデザイン等をやっておりますが
そこに出てくる、登場人物の星が丘つむぎちゃんの目で、今回オリジナルドールを
新たに製作致しました。


こちらが今回、頒布するつむぎちゃん、うさうさメイド服(藤色・Ver)オリジナルドールです。

つむぎ紫全身


本家に出てくるつむぎちゃんとほぼ同じなのですが、若干描きかたと瞳の色を
変えて描きました。

つむぎ(紫)UP


わかる人には懐かしい『非実力派宣言』のポーズをとってみましたw

ちなみにボディはピュアニーモSサイズになります。


つむぎ(紫)上半身


本家つむぎちゃんと並んでみました。私達そっくりね~♪
姉妹みたい。

つむぎ&つむぎ(紫)


頒布内容ですが、人形(オビツヘッド、ピュアニーモSボディ)
うさうさメイド服(ヘッドドレス エプロン付きワンピース ペチコート レースパンツ ソックス 靴)
です。


ワンオフになりますので、今回1点のみのご提供です!!!

CHAO☆CHAO☆チャオリンがお好きな方でしたら、

この機会にぜひ!お見逃しなく



そして、オビツヘッド(11-01肌色)にアイペイントした
ヘッドのみの頒布も致します。

オビツ11つむぎ1

こちらは、若干小さいヘッドで、つむぎちゃんの瞳の茶と同じように描いてみました。

オビツ11や頭が小さいのが好みの方は、オビツ21に合わせてみては
いかがでしょうか。

こちらも1点のみの頒布となりますので、よろしくお願いします。


他にはSDサイズや、コミケで頒布しましたドレスなども

もっていく予定です。余裕がありましたら、ブログで更新していきます。

それでは、ドールショウ39に参加される方

当日はよろしくお願い致します。






皆様、こんにちは^^久しぶりの更新です。

また、mixiのアイカツ!コミュからお越しの方、見に来て頂きまして
ありがとうございます。


最近は『アイカツ!』のカードゲームにすっかりハマってしまい、好きが高じて、
久しぶりに、ドールカスタムしてみました。


マイキャラとは、ざっくり言うと
アイカツのカードゲームの中で自分が育てられるキャラクターです。


これが私のマイキャラ↓


2013y06m21d_155618938.jpg


そして、人形にしたのがコチラ↓


マイキャラ・UP


ヘッドはオビツ01の黒髪を使い、お湯パーマでソバージュに。

マイキャラで、前髪パッツンウェーブが出てなかったから作らなかったかもw


あと、顔が画像より丸っこいので、その輪郭に合わせて瞳も丸い感じに。
ゲームをやっている方は、ご存知だと思いますが、瞳はお花の仕様で描きました。

ハイライトがハートや☆のマークのキャラパーツも欲しいけど、持ってないので^^;



そして、洋服はスターライト学園の夏服!!季節的なもので、夏にしてみました。

時間が出来たら、冬服も作りたい。その頃はアニメの第一期が終ってるかなぁ・・・。


マイキャラ・全身


くつ下も忠実に作りましたよ~♪


マイキャラ・足


胸のタイ留めも、☆描きました~。


マイキャラ・上半身UP


マスコットのエンジェリーベアを持たせてみましたw



マイキャラ・ベア2



立体化にして、ポージング出来るのがイイですね^^



マイキャラ・ベア1




手元にあるカードフォルダーで大きさを比較。


マイキャラ・比較


最近キャンペーンカードが揃った嬉しさもあって、自慢したかったのでした・・・。


すまぬ。





最後にオマケ。


マイキャラのアイドル活動♪(ふんぞり返ってる)



マイキャラ・筐体



って、コレ、違う筐体やーーーん








  

CHAO☆CHAO☆チャオリンで活躍中のつむぎちゃんの新しい衣装を製作しました^^



つむぎ全体



夏らしく、ブルーで爽やかな中にもかわいらしいデザインで♪


つむぎ横立ち



つむぎ座り



この衣装が、いつ映像で見られるのかは、まだ未定ですが、

採用されるとの事なので、楽しみにしています。


皆様、こんばんは。昨日に引き続き、カスタムドールの紹介です。



と・・・言いたい所ですが、その前にお知らせです。



本日ドールショウ事務局から、来年の1月に行われる

ドールショウ36にサークル参加当選の書類が郵送されて参りました。


近いうちに手続きに方をして参りたいと思います、

またサークルのブースなど、わかり次第ここでお知らせしたいと思いますので

よろしくお願いいたします。




と言う事で、ドールの紹介に戻ります。



名前は『つむぎ』と言います。

肩がけバックは、(まちかん様)製作のものを使用しています。





tusmugi120916_01.jpg



ヘッドは同じく、オビツ01番、清純で好奇心旺盛な女の子!?


tsumigi-02.jpg



ボディは、アゾンボディMタイプ。フェミニンで女の子らしい装いにしてみました。



tsumigi-01.jpg


ロケ地にて撮影。公園です♪ここも物語の舞台の一つになります。


tsumigi-hachiman.jpg



それでは、明日も更新出来たら、がんばります♪ お楽しみに~








