~Myダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニとお人形~

皆様こんばんは(*^o^*)

イースターのレポが続いておりましたが
ここで、新入りの子を紹介します~♪

ポーチサイズのダッフィー君です~♪

ポーチ初リメイク前

おばさん家でふらふら~と見ていたら、目が合ったので一目ぼれ(^-^)

もちろん、このままでもかわいかったのですが、最近のポーチちゃんの目が小さくなったなぁと
感じまして、正面向きにするついでに、目も交換してみようかなぁ~と思って
ポーチの初リメイクをしてみました☆



そして生まれ変わった姿がコチラです☆



ポーチ初リメイク後

最終的には、ストラップ&ファスナーも外して完全にぬいぐるみ化となり、
ぽわわわんとなった感じの子になりました( ´艸`)


そして名前はポチくんになりました(笑

ポーチサイズと小さいぽち袋の意味もあります。
安易ではありますが、覚えやすい名前でw

早速、一人で動き出してくれています(*^∇^)
なんでも興味深々です。


ぼく、おてつだいするよ~☆

ポチくんのお手伝い。

そんなわけで、ポーチサイズのお洋服も
これから少しづつ作っていきたいなぁ~って思っています♪
どうぞ、新入りのポチくんをよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


久しぶりにリフくんを撮影してみました♪

お洋服は、一昨年、スウィート用に作ったものです。


リフくんの微笑み



今年は、そろそろダッフィーにも新しいクリスマス用の服も作りたいな~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こんばんはー。

今日は一日部屋のお掃除をしながら、片付けしました。

そんな中、あちこちにいた、ぬいいぐるみバッヂと、ぬいぐるみストラップを
ダッフィーとシェリーメイでわけてみました。

ジェラトーニはまだ、そんなにないので外しました。

現在のぬいばコレクション

欲しいと思った子だけ、お迎えしているので
若干、ダッフィーが、少し多めでした。


そして、うちのぬいばジェラくんですが、ちょっとどうなるかなと思って、
オープンにしてみました。

オープンぬいばジェラとちっこいメイド

マズルの部分が固くて、中々理想の口にするのは難しい・・・

柔らかい、ぬいぐるみの方が作りやすいです。

隣には、私がアイペイントしたメイドさん♪
並べると、ジェラくんの方が大きく見えますσ(^_^;)


こうして並べて見ていたら、また新しくカスタムっこ作りたくなっちゃった



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




皆様、こんにちは

先日、ジェラトーニのオープンマウスカスタムでリメイクしたジェラ様が、
依頼されましたヒグレさんのお宅へ無事に到着致しました。

アフタージェラさま(ブログ


今回オープンマウスカスタムを依頼してくださった、
ヒグレさんのジェラ様のその後はSHA-Pen ヒグレの熊生活。からご覧頂けます。
その後のジェラ様の様子が楽しく描かれていますので、よろしければ、ご覧くださいませ♪ 

オープンマウスに生まれ変わったジェラ様を
大変気に入って頂けて、私も大変嬉しかったです
ヒグレさん、この度は本当にありがとうございました。

そして、ジェラ様がやってきた時にいた、うちのしろちびちゃんを覚えていますでしょうか?

その後、SHA-Pen ヒグレの熊生活。をご覧いただけた方は
わかると思いますが、しろちびちゃんがちびジェラくんを追いかけて行ってしまいましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ


そんなわけで、私も引き離す事が出来ませんので、
ヒグレさん家の子になってもらう事にしました^^;

ジェラ様が帰ると聞いてから、様子がおかしかったんですよね~・・・。

それでは、こっそり撮ったしろちびちゃんの様子をどうぞ。

おしのび、その1

ん?箱と袋の間に白い耳らしきものが・・・

おしのび、その2

おーーーい。見えてるよ~~~(^o^;)

おしのび、その3

その風呂敷のようなものを持って・・・どこへ?

おしのび、その4

あ!!

おしのび、その5


おーーーーいw 足みえてるってば(^▽^;)/


おしのび、その6

完全に隠れてないし(笑

おしのび、その7


この後、とっ捕まえて、引き離したのですが、私が目を離したスキにどっか隠れて
コッコソリ箱の中に入ってしまったようです・・・^^;



というわけで、一緒にジェラ様達についていってしまったのでしたーーー。
引き離すのもかわいそうだしね・・これも運命だったのでしょう(笑

しろちびちゃん、みじかい間だったけれど
一緒に過ごしてくれてありがとう、幸せにねヽ(゜▽、゜)ノ


それでは、ヒグレさんしろちびちゃんがお世話になりますが、
後はよろしくお願いしますね(*゜▽゜ノノ゛☆♪





※誤解のないよう申し上げておきますが、リメイクカスタムを注文された方の所に
このように、ぬいぐるみがついてくる事はありません(;^_^A ご安心ください。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







ちびジェラくん: こんばんは。みなさま、ジェラ様のおひざから失礼します。
           本日は、オープンマウスになった、ジェラ様のお披露目をしたいと思います。



ちびジェラくん


ちびジェラくん: それでは、どうぞ!!!
          



アフタージェラさま


ジェラ様:わーーーー。これが、ぼく?



と・・いう事で、改めまして、こんばんは、宇奈月みるくです。
カスタム、無事に終了しました。カスタム前のジェラ様の画像はコチラです

ビフォージェラさま


ヒグレさんのご希望は、うちにいるスコジェラくんと同じくらいということだったので、
同じぐらいの大きさで、雰囲気も上品な感じに、口の形も近づけました。

スコジェラくんと並べて、比較。

スコジェラとツーショット


やっぱり、うちのスコジェラは丸い・・まんまる顔であるのがわかりますね^^;
ジェラ様の口は、スコジェラくんと全く同じではありませんが、控えめな感じのお口になりました。



スコジェラ達: よく、がんばったね!


ジェラ様: ありがとう(‐^▽^‐)あっと言う間だったよ。

よくがんばったね!



ジェラくん:今日もいろいろお話したね、まだ一緒にいられるよね?


ジェラ様: ごめん、ヒグレさんが寂しがるから、カスタムが終ったら、ぼく帰らなくちゃ・・。


ちびしろちゃん、なぜそっちがわへ?


スコジェラ達: そっか・・・。
       もっと一緒にいたかったけど仕方ないよね、
       また会えるよね?


ジェラ様: うん(*^▽^*)今度は一緒に遊ぼうね♪

ちゃむりたち、またね。


ちゃむり: 元気でね、なのだ~~~。

ジェラ様: ちゃむりくん達もありがとう!元気でね。

ちびジェラくん楽しかったよ。



しろちびちゃんは、帰ると聞いて、ショックで固まり中・・・^^;


しろちびちゃん、またね。


ちびジェラくん: また、いろいろ教えてあげるね。楽しかったよー。



しろちび: ・・・・・・・。




という事で、クマ劇場も交えながらのカスタム後の紹介でした。
ヒグレさんには、私のカスタムを承知し、カスタムさせて頂いた事、
また、撮影許可も了承くださいまして、いろいろご協力ありがとうございました。

今回、撮影をして皆様に改めて、オープンマウスの紹介でしたが
その理由として、近日中、同じくジェラトーニのオープンマウスにしたい方がいましたら
カスタムをお受けしたいと考えておりまして、しかしながら、カスタムするにあたって、
大事なぬいぐるみをお預かりする事と、カスタムしたぬいぐるみは、元のようには
戻せないのもありまして、条件付きでの、募集を考えております。

詳細につきましては、今週中に告知したいと思っていますので
もうしばらく、お待ちくださいませ。


それでは、ここまでご覧くださいまして、ありがとうございました。



明日、旅立つジェラ様と、ちびジェラくんの笑顔が、
早く、ヒグレさんの元へ届きますように・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
