~Myダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニとお人形~
こんにちは♪

昨日と今日と過ごしやすいですね^^
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、夏5の時に買ったホームタウングッズで、こんな事をしてみました☆

ホームタウンネイル2


ホームタウンネイル1

マスキングテープで、初のセルフネイルで遊んでみました♪

普段、ネイルは家事などするので、全くやらないのですが、
最近マスキングテープでネイルアートが
出来る事を知ったもので、やってみました^^;

最後にトップコートを塗ったのですが、仕上がったら、なぜか気泡だらけ・・・。
剥がれ防止の為に厚塗りしたのがまずかったのかなぁ

でも中々楽しかったので、よしとしよう。
マスキングテープのいいところは、すぐに剥がせるのでシール感覚で楽しい♪

またインパ近くになったら、やり直してみようっと




昨日、夏5に行ってきました~。


ダフジェラとゴンドラ風景


ダフ&ジェラくんの初の里帰りです。

ジェラとゴンドラ風景

夏休み中という事もあって、そこそこ混雑していました。

出かける時は、うだるような暑さだったのですが、
現地に到着したら、海風があって若干涼しさを感じましたが、やっぱり暑い~


夕方なので、日が沈む前に、とにかく撮影しまくりでした^^;

灯台前のダフ&ジェラ

灯台前のダフ&ジェラくん、
インパ出来て、とても喜んでいるようでした~

日も沈んできた所で、クックオフ コンフェクションで、ミックスベリーミルクティーを飲みました。

ジェラとミックスベリーミルクティー

初めて飲んだのですが、疲れた身体に甘いモノがしみる~~~。
ナッツもサクサクで美味しかったです♪

この後は、アクアトピアのびしょぬれバージョンへ、
昨年は乗れなかったので、今回乗れて良かったです。

ダフ&ジェラくんが濡れてしまかな~と、心配しましたが
バッグの中に入れて、乗り物の荷物入れに入れてしまえば、大丈夫でした!!

乗車した際、滝のような所で髪の毛から身体にザバ~~~っとずぶ濡れになりましたが
風が吹くと、とても涼しく気持ち良かったです。涼むには最高ですね♪
日中は日が照りつけた状態では辛いかもしれませんが、夕方以降はオススメです^^

その後は食べ歩き~~~。

前から飲みたかった、レストラン櫻のテラスで販売している
一番搾りのフローズン生と、チキンレッグのあられ付きを頂きました。

ビールとオープンダフ

一番搾りは、泡に微細氷が入ってるんですね!冷えていてウマー。
普段ビールってあまり飲まないのですが、生ビール美味しかった!!一気に吞んでしましました。

美味しかったので、もう1杯飲もうかな~と思ったら、お店は19時半でクローズ・・・。
残念~~~・・・。

オレンジビアとジェラ


気をとりなおして、今度はいつも行くバークル・ヒルズで、オレンジビアと骨付きソーセージを
頂きました

オレンジビアは、カクテル感覚で甘かったです、一番搾りに比べてアルコール度数も低め、
ジュース感覚で飲めて、これまた美味しかったです

この後はファンタズミック中に、おみやげを買いに。

ダッフィーのホームタウンシリーズの、グラスとマスキングテープを買いました。
来月ハロウィンがあるので、買い控えです^^;

ハロウィングッズが発表されましたが、今回のラインナップはいろいろ欲しいのが
ありますね^^;特にジェラトーニグッズのコスチュームやらグッズは
猫好きには、たまらないデザインだと思いました~♪

てか、発売時期が分けられているので、9、10月のインパ確定ですね^^;
なんてこった

ともかく、シーのハロウィン楽しみです


皆様、こんにちは。
遅くなりましたが、先日行われたコミックマーケット86は
無事終了致しました。

ブースにお越しくださった方、お買い上げくださった方
誠にありがとうございました。

当日のブースの様子です♪


ブースの様子1


ブースの様子3


ブースの様子2


次回のイベントは、2014年9月15日(日曜日)
ドールショウ41秋になります。
SDサイズ、ちっちゃなもこちゃん(オビツ21、23用)
ぴゅあにーもサイズのお洋服を予定しております。

また、出来上がり次第、頒布品をブログにUP予定ですので
よろしくお願い致します。



皆様、こんばんは。

先程に引き続き、コミックマーケット86に頒布する
ドレスの紹介をしたいと思います

みみる&なぁな


まずは、梵天を使った、くまちゃんカントリードレスです。

なぁな全体



エプロンは裾にバラのモチーフを付け、ワンピースと一体型です。


なぁなUP3

なぁなUP2

くま耳のヘッドドレスは、リボンをほどく事が可能ですが、
最初から結んであるので、そのまま顔から被せれば簡単に付ける事ができます。

なぁなUP1

セット内容は、ヘッドドレス、エプロン付ワンピース ハイソックス(茶)です。




続きまして、うさみみ王国の小さなお姫様ドレスです

みみるお姫様全体2

先程、ジェラくんを案内していた、小さなプリンセス
ブルーグレーの涼しい色合いのドレスです

みみるお姫様UP2

うさみみヘッドドレスには、王冠付き♪ウエスト部分は巻き薔薇リボンとパールビーズの飾りを
ヘッドドレスとワンピースの胸の部分にラインストーンを着けました

みみるお姫様UP1

レースエプロンは取り外しが出来ます。
透けた素材を使用し、いろんな種類のレースを使っていて
豪華な感じに仕上がっています。

セット内容は、ヘッドドレス、ワンピース エプロン、ハイソックス(白)です。

以上、2点が今回の新作の頒布物になっております。

この他にもオリジナルドール&ドレスの販売もありますので、
よろしければ、お立ち寄りくださいませ。

コミックマーケットカタログには、こちらのサークルカットが目印になります。

2014y08m13d_225920851.jpg

ブースの場所は、先程の記事にも書きましたが


コミックマーケット86 (会場ビックサイト)

2014年8月17日(日曜日)

東地区 "X" ブロック 53b

になります。

それでは、小さなプリンセスとジェラくんが
当日皆様のお越しをお待ちしております

みみるお姫様全体1


当日は、どうぞよろしくお願い致します

今回は、長くなってしまいましたが、
最後まで、ご覧頂きましてありがとうございました。


皆様、残暑お見舞い申し上げます~~~。

やっとコミケの頒布物も出来上がって
只今撮影&画像編集しており、
出来上がり次第、UPしてまいります~。

と・・・その前に、前に告知していた、
赤頭巾くんを紹介したいと思います。

赤頭巾くん全体

本来、赤頭巾ちゃんはスカートですが、ジェラくんは男の子なので

やっぱりちょうちんハーフパンツです

これから、おばあちゃんの所へお花と大好きなたいやきを届けに~。

赤頭巾くん全体2



道に迷っちゃった~。インコさん、道わかるかな?

赤頭巾くんとインコ


私、知ってる、案内するわ♪
お姫様が現れました。

みみるとジェrトーニ1


その前にお腹すいちゃったよ~

みみるとジェラトーニ2


食べてる場合じゃないわ!!
コミケの森を通っていかなくちゃ!

ジェラくんは、ちいさなお姫様に連れて行かれる事になりました。


と、いうわけで、ジェラトーニくんもコミケ会場に
来るようです

実物をご覧になりたい方は、2014年8月17日(日曜日)
コミックマーケット86会場(ビックサイト)
サークル名(JCC)ブース:東地区 "X" ブロック 53b

まで、よろしければお越しくださいませ
次回は、頒布物の紹介をしたいと思います。




いよいよ明日、ダッフィーホームタウンの発売日ですね


ねぇねぇ、行かないの~?

リフくんとモニター1


買いに行きたい気持ちはあるけど、
すぐに買わなくても大丈夫かな^^;

いつか、一緒に連れてってね!

リフくんとオズツム


満面の笑みで言われると、連れてってあげたいな~

明日はシェリーメイちゃんの顔バッグも発売されるし、
インされる方も多いんだろうな~

とりあえず、私が欲しいのはコップかなぁ~。普段使いにしたいっ
行った時に買えたらいいな。

明日、インされる方は、お身体に気をつけて行ってらっしゃいませ~








皆様こんにちは。
日々暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

リフくん普段着と空


とりあえず、作業は着々と進んでいます。
そうそう、オープンマウスカスタムの子に名前を付けました。
名前は『リフくん』です。(キャンリフっぽいカスタムだから)

そんな忙しい合間に、ダッフィーのリフくんに、普段着を作ってみました


リフくん普段着zenntai全体

女児サイズ(110センチ)のTシャツをリメイクして作ってみました♪
パンツはデニムっぽい布地で作り、履かせる時に裾をロールアップにして
ショートパンツにしています。

リフくん普段着UP

相変わらずのぽや~~ん顔です^^;癒されます
相棒は、オズのツムツムw

ちょっとここから、ぷち野外撮影してみました。
緑がいい感じ^^ 機会があったら他の場所でも撮影したくなりました♪

リフくん普段着ぷち野外

そうそう、リラックマの蚊除けを買いましたよ~。

玄関は緑が多いので、蚊がいたのですが、置いたらすっかり
いなくなりました♪1年もつなら、良いですよね~買ってよかった^^


リフくん普段着リラックマかとり


それでは、引き続き頑張って作業してきます
皆様も、熱中症にはお気をつけくださいませ。



