~Myダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニとお人形~
マクダックスに飾られてた、ねこコスチュームダッフィー。

特大ヒョウ柄ダッフィー

市販品はもっと黒いヒョウ柄だったのに、大きいLサイズ用は薄い色なので
インパクト大!!!

ジェラトーニカラーにしたかったのかな・・・。

何気にジェラトーニのランプが飾られていて、売り物だったら欲しいデザインです♪

大きい子はネコ耳のバランスが難しそう~
一緒に写ってるSサイズダッフィーのお顔まん丸でかわいい


来年のOLCのスケジュールが出たんですね~。


来年はスプリングヴォヤッジないとか・・・シーも春はイースターかぁ・・・。

密かにジェラトーニSSサイズとか出るのかな~と期待してましたよー。

でもあれだけ、ダッフィー中心のグッズがいろいろ出てたので
ここにきて辞めちゃうのかなぁ・・・それともダッフィーが主役じゃなくなっただけで
ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニのうさぎコスチュームとか出るのでは!?

フォトポイント看板ダフメイ絵


と期待せずにはいられません

それより、その前のスウィートダッフィーが、どんだけ怖いかなぁ。
今年のクラフトグッズの売り上げも良かっただろうから、ジェラトーニでリボンとか来る!?

来年もしばらく、グッズに振り回されそうだ・・・。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


私が最近気に入ってる場所は、シーのフォートレス・エクスプロレーション

天体部屋1


大きな天体模型のあるこの部屋

中心に、惑星を回すハンドルがあって、ぐるぐる必死に回すのが好き~。

天体部屋2


建物の構造も、好きな世界観。



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

本日は、ディズニーファンの発売日~~~。
ハロウィングッズが出たばかりなのに、
もう、クリスマスコスの写真があるようですね^^;

大変だぁ~~~~

そして先日、オープンマウスのぬいばちゃんを紹介しましたが、
そのぬいば用のハロウィンケープマントを作りました。

ぬいばオープンマウスハロウィン衣装

素材はフエルトで、ハロウィン柄の布を切り抜いて、ペタペタ貼ってます♪


そして、先週シーに行った時に、予定してなかったかかしぬいばを購入しました。

ぶらさがってた子と目が合ってしまったのですよね~^^;
かわいい子がいると、ついお迎えしてしまいたくなります



かかしぬいばダフ




ツーショットで並べてみました♪

かかしぬいばto



うんうんかわいくてお気に入りです


気に入ったら、↓クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

おはようございます。

ドールショウから1週間経ちました、早いですね^^;
遅くなりましたが、ブースの詳細を紹介します。

まずは、もこちゃん達はこんな感じに飾っておりました。

ドルショ秋もこちゃんず





そして、こちらはオリジナル人形を使ったドラマ『CHAO☆CHAO☆チャオリン』の主人公
つむぎちゃん(スペシャルエディション)の頒布展示です。

1点物という形で頒布致しましたが、今回お迎えが決まりました。
末永く、かわいがってもらえたら良いなぁ・・・

つむぎスペシャルエディション展示


そしてSDサイズのレースドレス、秋風の皇女です。

秋風の皇女ドルショ2

前回のブログでは、紹介出来なかった全体の画像です。

秋風の皇女ドルショ1



そして、ここからは購入してくださった方のお人形さんの紹介です。

夏コミで頒布させて頂いたドレスを着せて、持ってきてくださいました
ありがとうございます
くまさんカントリードレスを着たお人形さんです♪


みおり小っこ画像全体


こちらは60サイズのお人形です。
毎回、購入してくださる方のご好意で、掲載させて頂いております。
とても、良くお似合いです♪
(M様、この度は、ありがとうございました。)

みおり大っこ画像全体ピンクドレス



また、今回のドレスも購入して頂き、
早速着せて頂きました♪
とても嬉しいです、本当にありがとうございました。

みおり大っこ画像UP



今後も、レースを使ったドレスを製作していきたいと思います♪


みおり大っこ画像全体



それでは、ここまでご覧くださいまして
ありがとうございました。


よろしければ、応援お願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

皆様、こんにちは。
昨日のドールショウにご参加くださった方、ブースに来てくださった方、
お買い上げ頂いた方、ありがとうございました、またお疲れ様でした。

昨日は、いろんな方と人形のお話など出来て楽しく嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

当日のブースの様子です。

ブース全体

詳しいブースの画像などは、またUP出来たらと考えておりますので
よろしくお願い致します。

今後のイベント参加の予定は年末に行われるコミックマーケット、
または、来年の1月12日のドールショウを予定しておりますので
詳細などが決まりましたら、ここでお知らせしたいと思っておりますので
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



皆様こんばんは。

すっかり秋らしくなって参りましたね、作業しやすい良い季節になりました♪

そんな事で、ギリギリになってしまいましたが、
ドールショウで頒布するドレスの紹介です。

ごしっくろりねこもこ


もうすぐハロウィンと言う事で、今回のもこちゃん服はゴシックっぽいデザインにしてみました。

ごしっくろりねこもこ全体


久しぶりの猫耳ちゃんです


ごしっくろりねこもこUP

素材は別珍で色はボルドーです♪
いつもカントリーなアンティークっぽいドレスを作ってきましたが
こんな感じもどうでしょ♪


続いて、レースを中心とした、SDサイズのドレスです。
秋風をイメージした皇女です。

秋風の皇女

その他にも、少数ですが、もこちゃん、(オビツ21、23)ぴゅあにーもサイズ(XS)をご用意しておりますので
よろしければ、会場でご覧くださいませ。

ブースの場所は3階、

番号は3B-17、18になります。


もし、ご興味がありましたら舞映&JCCのブースまで
ぜひ、お越しくださいませ♪
それでは、15日はよろしくお願い致します。


よろしければ、クリックお願い致します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


こんばんは~。ねむねむ

いろいろ作業してたら、2時半に・・・。

またまたオープンマウスです。
今度はぬいばサイズです~~♪

ぬいばオープンマウス全体

いかがでしょうか?

と、言っても正面しか撮ってないので
日を改めて紹介したいと思います^^;

ちっこいサイズのオープンは大変だけど、出来上がったら
苦労もふっとびます

こんなに変わるなら、
元画像も撮っておけばよかった・・・

ぬいばダッフィーのオープンマウスは商品化されていますが
既製品とは、また違う雰囲気だと思います。

シェリーメイやジェラトーニでもやろうかとも考え中。
需要あるかな~!?

来週はドールショウなので、ダッフィー作業はひとまず中断~~。
ドール衣装の製作頑張ります。





皆様、こんにちは。

昨日はダフメイグッズ発売日の初日だったので、シーへインパしてきました。

甲冑&ダフメイ

ゲート前に6時40分ごろ到着して、開園してすぐにマクダックス(おじさん家)へ、
ガッレーリアは、ジェラトーニの時のように長蛇の列でしたが、
おじさん家には、すぐに入れ買い物する事が出来ました。

おじさん家も、それからすぐに入場制限が入ったので、店内はジェラ発売日よりは
ゆっくりお買い物が出来ましたが、レジ待ちに30分掛かりました。

店内はハロウィンの飾りつけがとてもかわいかったです^^

おじさんち中ディスプレイ(ダッフィー)

おじさんち中ディスプレイ(シェリー)

ハロウィンのイベントは8日からなので、パーク内も装飾が完全ではありませんでしたが
今回のダッフィーの猫コスで、早速リフくんとシェリーちゃんを撮影してみました。


猫ダフメイとかぼちゃ全体

猫ダフメイとかぼちゃ

毎回、ハロウィンの時期は楽しみで、今回も素敵なディスプレイでした♪
他の画像は、また少しづつUPしていきたいと思います^^

おじさんち中ディスプレイ(ジェラトーニ)

店内のジェラトーニくんもかわいい!!
ジェラくんのグッズも楽しみです~♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

皆様、こんばんは~。

今日は思い立って、Mサイズのシェリーちゃんをオープンにしてしまいました。

Mオープンシェリー正面



この子は元々、顔のバランスに納得いかなくて
以前、直していたのですが、当時コツを掴めていなかったせいか
綿をつめすぎて、頭が重くなってしまい、いつかまたやりなおしたいと
思っていた子でした、そして再びカスタムをやり直し
不要な綿を出して、元の柔らかさになったのですが
見てるうちに、ついでにオープンにしてみようかなぁ~とやってみたのでした☆

思いのほか、自分では購入した時よりも、かわいく出来たかな~と思っております。
ちなみに購入した当時の画像はコチラ↓


Mオープン前



以前は顔の表情が暗い感じでした。




そして、お気に入りの一枚。

Mオープンシェリー横

Mサイズは、Sサイズより毛足が長いので、
角度によって、口の大きさの見え方が違うのです^^

下から撮ると、結構オープンなんですよ♪
上から撮ると控えめな感じに写って、いろんな表情を見せてくれそうです。

カスタムでMサイズをオープンにしてしまったのは、私くらいかしらん・・・。

オープンマウスは、表情豊かな感じになるので
イキイキしてくるのが好きです♪

今の所、Sサイズダッフィー、SSダフメイ、ぬいばでしかオープンは
出てないのかな?

今後、他のサイズやSサイズシェリーやMサイズのオープンはあるのでしょうか・・・?
Mサイズでオープン好きな人の仲間が欲しいなぁ、と思う私でした♪




