~Myダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニとお人形~

皆様、こんにちは

先日、ジェラトーニのオープンマウスカスタムでリメイクしたジェラ様が、
依頼されましたヒグレさんのお宅へ無事に到着致しました。

アフタージェラさま(ブログ


今回オープンマウスカスタムを依頼してくださった、
ヒグレさんのジェラ様のその後はSHA-Pen ヒグレの熊生活。からご覧頂けます。
その後のジェラ様の様子が楽しく描かれていますので、よろしければ、ご覧くださいませ♪ 

オープンマウスに生まれ変わったジェラ様を
大変気に入って頂けて、私も大変嬉しかったです
ヒグレさん、この度は本当にありがとうございました。

そして、ジェラ様がやってきた時にいた、うちのしろちびちゃんを覚えていますでしょうか?

その後、SHA-Pen ヒグレの熊生活。をご覧いただけた方は
わかると思いますが、しろちびちゃんがちびジェラくんを追いかけて行ってしまいましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ


そんなわけで、私も引き離す事が出来ませんので、
ヒグレさん家の子になってもらう事にしました^^;

ジェラ様が帰ると聞いてから、様子がおかしかったんですよね~・・・。

それでは、こっそり撮ったしろちびちゃんの様子をどうぞ。

おしのび、その1

ん?箱と袋の間に白い耳らしきものが・・・

おしのび、その2

おーーーい。見えてるよ~~~(^o^;)

おしのび、その3

その風呂敷のようなものを持って・・・どこへ?

おしのび、その4

あ!!

おしのび、その5


おーーーーいw 足みえてるってば(^▽^;)/


おしのび、その6

完全に隠れてないし(笑

おしのび、その7


この後、とっ捕まえて、引き離したのですが、私が目を離したスキにどっか隠れて
コッコソリ箱の中に入ってしまったようです・・・^^;



というわけで、一緒にジェラ様達についていってしまったのでしたーーー。
引き離すのもかわいそうだしね・・これも運命だったのでしょう(笑

しろちびちゃん、みじかい間だったけれど
一緒に過ごしてくれてありがとう、幸せにねヽ(゜▽、゜)ノ


それでは、ヒグレさんしろちびちゃんがお世話になりますが、
後はよろしくお願いしますね(*゜▽゜ノノ゛☆♪





※誤解のないよう申し上げておきますが、リメイクカスタムを注文された方の所に
このように、ぬいぐるみがついてくる事はありません(;^_^A ご安心ください。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







ちびジェラくん: こんばんは。みなさま、ジェラ様のおひざから失礼します。
           本日は、オープンマウスになった、ジェラ様のお披露目をしたいと思います。



ちびジェラくん


ちびジェラくん: それでは、どうぞ!!!
          



アフタージェラさま


ジェラ様:わーーーー。これが、ぼく?



と・・いう事で、改めまして、こんばんは、宇奈月みるくです。
カスタム、無事に終了しました。カスタム前のジェラ様の画像はコチラです

ビフォージェラさま


ヒグレさんのご希望は、うちにいるスコジェラくんと同じくらいということだったので、
同じぐらいの大きさで、雰囲気も上品な感じに、口の形も近づけました。

スコジェラくんと並べて、比較。

スコジェラとツーショット


やっぱり、うちのスコジェラは丸い・・まんまる顔であるのがわかりますね^^;
ジェラ様の口は、スコジェラくんと全く同じではありませんが、控えめな感じのお口になりました。



スコジェラ達: よく、がんばったね!


ジェラ様: ありがとう(‐^▽^‐)あっと言う間だったよ。

よくがんばったね!



ジェラくん:今日もいろいろお話したね、まだ一緒にいられるよね?


ジェラ様: ごめん、ヒグレさんが寂しがるから、カスタムが終ったら、ぼく帰らなくちゃ・・。


ちびしろちゃん、なぜそっちがわへ?


スコジェラ達: そっか・・・。
       もっと一緒にいたかったけど仕方ないよね、
       また会えるよね?


ジェラ様: うん(*^▽^*)今度は一緒に遊ぼうね♪

ちゃむりたち、またね。


ちゃむり: 元気でね、なのだ~~~。

ジェラ様: ちゃむりくん達もありがとう!元気でね。

ちびジェラくん楽しかったよ。



しろちびちゃんは、帰ると聞いて、ショックで固まり中・・・^^;


しろちびちゃん、またね。


ちびジェラくん: また、いろいろ教えてあげるね。楽しかったよー。



しろちび: ・・・・・・・。




という事で、クマ劇場も交えながらのカスタム後の紹介でした。
ヒグレさんには、私のカスタムを承知し、カスタムさせて頂いた事、
また、撮影許可も了承くださいまして、いろいろご協力ありがとうございました。

今回、撮影をして皆様に改めて、オープンマウスの紹介でしたが
その理由として、近日中、同じくジェラトーニのオープンマウスにしたい方がいましたら
カスタムをお受けしたいと考えておりまして、しかしながら、カスタムするにあたって、
大事なぬいぐるみをお預かりする事と、カスタムしたぬいぐるみは、元のようには
戻せないのもありまして、条件付きでの、募集を考えております。

詳細につきましては、今週中に告知したいと思っていますので
もうしばらく、お待ちくださいませ。


それでは、ここまでご覧くださいまして、ありがとうございました。



明日、旅立つジェラ様と、ちびジェラくんの笑顔が、
早く、ヒグレさんの元へ届きますように・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

皆様、こんばんは。

この度、クマ友さんのヒグレさんから、
我が家のオープンマウスカスタムを気に入られて、
ヒグレさんのジェラ様をお預かりし、オープンマウスカスタムを有償で、お引き受けする事になりました。

ヒグレさんのジェラ様(ジェラトーニ)の旅立ちの話しはコチラから、よろしければ見てくださいね(‐^▽^‐)


ここから、ヒグレさんのジェラ様(ジェラトーニ)のお出迎えのお話です。

※ヒグレさんから承諾を得て、お預かりしてるジェラトーニの撮影させて頂いています。




先週の土曜日(10月25日の午前中)のこと、遠くはるばるから、やってきました。


何々!?誰かいるの?開けてあけて!!!

我が家にジェラ様やってきた1


私: みんな、そんなに集まったら、怖がって出てこないよ(><)
         代表として、まずはスコジェラくん達、ご挨拶して!ジェラ様大丈夫?



ジェラ様:はじめまして・・・。Σ(・ω・;|||

ジェラ様とちびジェラくん。はじめまして☆


スコジェラ達: わ~~~!!ジェラトーニだぁ!同じ!仲間?
僕達の兄弟になるの?



私: ううん。違うのよ(;^_^A 
スコジェラくんと同じ、お口をオープンするためにやってきたの。


スコジェラ達: こんにちは!!はじめまして!!
遠くからよくきたね!おつかれさまヾ(@°▽°@)ノ
わー。ちっちゃいこもいる!こんちゃ!



わ~~。ジェラくんだ!




スコジェラ達: 早速、遊ぼうよ!!!僕たちとかくれんぼだよ!



ねーねー僕達と遊ぼうよ。


私: ダメダメ!!大事な預かってるジェラ様なんだから、おはなしだけにしてね。


スコジェラ達: はぁい・・・。ごめんなさい(´・ω・`)



ジェラ様:ごめんね。本当はみんなと遊びたいけど、
今度ヒグレさんと一緒の時に遊んでね^^これはヒグレさんからの贈り物だよ(^_^;)



ヒグレさんからの贈り物。


私: こら!ちびくまちゃん達、お行儀が悪いよ(><) ご丁寧にありがとうございます。
んじゃ、少しジェラ様は休んでね、落ち着いたらお口をあける魔法をかけるよ。


ジェラ様: ええ!もう手術するの!?Σ(゚д゚;)
       ぼく、ちょっぴり怖いんだよぉ・・。


スコジェラ: 大丈夫。怖くないよ(*^▽^*)ぼくたちも一緒にいるからね。

僕少し怖いんだ。


私: うん^^すぐに終るからね♪眠っている間、あっという間だよ。

ちゃむり:ぼくらもいるから大丈夫なのだ!


ちゃむりに囲まれるジェラ様

ジェラ様: うん・・・。(・∀・)ぼく、がんばってくるね!

ちゃむり:がんばるのだ~~。


かくして、ジェラ様が一時、休息している間に、オープンマウスのカスタムは進められていくのでした。
さて、その間にちびジェラくんは・・・。

ちびジェラくん: これは、ヒグレさんからのメッセージカードです!読んでください!

ちびくまちゃん達: ほえええ~。ハロウィンだあ~。

私:ありがとう(‐^▽^‐)ヒグレさんに、よろしく伝えてね♪とっても嬉しい!!

ヒグレさんからのメッセージカード


ちびくまちゃん達: どこからきたの~?おいしい?すんでいるところおいしい?

ちびジェラくん: ええっと・・・おいしい?たのしいところですよ(^-^)


待ってる間お話しようね


うんうん・・・うちのちびくまちゃん達、言葉がおかしいけど
仲良く待っててくれるかな^^;


そんなわけで、カスタムされたジェラ様の行方は・・・?
続きはまた明日UPしたいと思います

長い文章になってしまいましたが、私のクマ劇場を見てくださってありがとうございました。

改めまして、今回カスタムを依頼された、ヒグレさんのSHA-Pen ヒグレの熊生活。は、
かわいいダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニ、そしてリラックマ達の日常や、手作りのお洋服など
楽しさ満載の素敵なブログですので、よろしければ、見に行ってみてくださいね(^O^)/


ヒグレさん、ジェラ様の性格設定が借りてきた猫のように大人しいという感じにしてみました。
もし、イメージに沿わなかったら、ごめんなさいm(_ _ )m
また、この度はいろいろお心遣い、誠にありがとうございました。
頑張って、カスタムしますね^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いない、いない~~☆


いないいな~い☆(スコジェラ)



にゃ☆


にゃ☆(スコジェラ)



某サイトの子猫をあやす動画を、スコジェラくんでポーズを再現してみました☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


うちにいる3匹の中のまんなるっこい顔を、
スコティッシュ・フォールド(耳折れネコ)化にしてみました。

スコジェラ全体


お洋服はダッフィーのを借りて、一足先にクリスマス気分♪
(ごめんねダッフィー



横顔の画像も気に入ってます♪


スコジェラ横顔



名前は、まんまでスコジェラ(ネーミングセンスなくてすみません・・・(。-人-。))




スコジェラup


耳折れにしたら、ジェラトーニじゃないじゃん!って思う人もいると思いますが、
3匹いるうちで、個性を出したくて、あと私がスコ好きなのです。
うちの子設定だし、これはこれでお気に入りになりました☆

ジェラくん用のクリスマスコスも考えなくちゃね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


撮影で歩き回り、疲れた時にリフレスコスでひとやすみ・・・。



リフレスコスでひとやすみ






ジェラくんも、ブラック餃子ドッグ食べる?


ジェラとハロウィン餃子ドッグ



シェリーソーダカクテルと餃子ドッグ、美味しかったです♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村



わ~~~い!!!仲間発見!!!



ねこかかしとジェラトーニ3兄弟


ねこのかかしだにゃ~~~~



こっちにも!!!

ねこかかしとジェラ2


かぼちゃの上に乗って、ねこが威嚇してるにゃ♪


ねこかかしとジェラ



猫かかしかわいい~


かぼちゃの上に乗った猫かかしは、昨年あったかな~?

覚えてないや


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


あーあ。 


最近思う・・・。

Sコロの上で



インパの頻度が高くなってきていて、年パス買い時なのかな・・と感じる今日この頃・・・。



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


まだまだ、ハロウィン真っ盛りですが、来年1月~3月OLCの予定が出ています~


http://www.olc.co.jp/news/tdr/20141014_02.pdf


ダフメイ・スウィート2014



早い・・・。早いよ・・・。


イラストだけですが、ダッフィー&シェリーメイのコスチュームもイラストで掲載されていますー。

しかも来年2月1日(日)には、ホワイトデーにぴったりなギフトアイテムって何!?

なんなんだろー・・・。アイテムによっては2回インパ確定ですかね


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


クックオフにはかかしの飾りがあるので、一緒に撮った。


馬車?に乗ったかかしと


ありゃ、うつむいてるジェラくんがいる・・・撮影ばかりで疲れたかな。






ジェラくんと並べると、等身大のかかしなので大きい。


かかしと一緒2体目



クックオフのフォトスポット、灯台前で。



クックオフのフォトスポット


最初、ここの撮影してた時は誰も待っていなかったけど、
撮影終ったら、並び始めちゃった。

やっぱりタイミングなんだな~。

おばさん家も、ジェラトーニグッズを求める人で大行列だった。

発売日にショップが混んでいる時はいつも行く事が出来ず、
今回も行けなかった~

お店前の大きい、ダフメイも見れなくて残念・・・。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 




クックオフの飾りの前にて。

魔導師なので、念願のほうきにまたがるジェラくん達、一人だけポーズとれないので、
下に座ってもらいました^^;


3兄弟ほうきに乗る


作り物とは思えないくらい、美味しそうな収穫物です


秋の収穫物と

ランタンの飾りの上でポーズ☆

かぼちゃの上に乗る紫ジェラくん


おすまし顔


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


こんばんは~

コスチュームも襟もリメイク出来て、ふと自分の魔導師コスチュームの服と
合わせてみようかなぁ~と思って魔導師コスの上着と襟を外し、合わせてみました。

ハロウィンコス、アレンジ全身

編み上げビスチェが紫なので、色合いも合って華やかな感じになりました(‐^▽^‐)

ハロウィンコス、アレンジUP



気に入ったので、しばらくこのコーデにしておこうっと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


今回、ハロウィンジェラトーニのぬいばやストラップの襟は光沢があるのに対して
コスチュームは光沢のない布が表になっている。

というのが、ダッフィーコミュの間で話になり、その話が出るまで、
私も気にしていなかったのですが、確認をした所、

確かに光沢のある布が裏側になってました・・・。

襟の状態

このままでも、襟のマット感があって良いとは思うのですが、
お揃いにしてみたいな~♪と言う気持ちでリメイクをする事にしました。


早速リッパーで、ほどいていきました。

リッパーでほどくよ

ほどいた感じ、UP画像がボケてしまいました、すみません。

裏の縫い代少ない

裏地のオレンジのサテン地の縫い代はわずか2.5ミリほどで、
キッチリ縫ってありました。ほつれ止めはなく、サテン地なのでほつれてきます。



襟を外した所、この後、鈴やマジックテープ止めの部分も、襟を挟み込んで縫う為、少しほどきました。

襟を外した所


光沢のある方を表にして、表地に合わせ、しつけをかけていきました。

襟しつけをかける


オレンジの裏地と一緒にミシンで、裏地側からミシンをかけていきます。
(表と裏と同じ色の糸を使用した方がいいのだろうけど、透明糸を使用)

襟ミシンがけ

表から襟と一緒に押さえミシンして・・・


なんとか襟を付け直せました。

襟完成、縫い終わった所

一旦外していた、鈴を付け直して完成♪

襟完成


ぬいばやストラップと同じように、お揃いになりました♪

なんとかリメイク出来て、良かったです


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

前回、猫コスダッフィー&メイちゃんを連れてきた所に

猫ダフメイとかぼちゃ

再び、ジェラトーニを連れて撮影

かぼちゃ前その2

ここは、いろんな顔のかぼちゃの飾りがあって、飽きない♪


しっかし、今回のジェラトーニグッズの行列は凄すぎる~~~

おそるべし、猫の魔力。


メディテレ前


また明日。

ちゃお☆


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ギターを持ったガイコツと一緒に撮影したよ。


ギタースケルトンと一緒その1


ジェラ3兄弟: 『ギター弾いて~♪』


ギタースケルトンと一緒その2


魔導師のつもりで作ったコスチュームが、
ロストリバーデルタ前では、ラテン系になったのでした・・・(笑


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


こんにちは。

ここからは、インパ中に撮った画像をUPしていきます~。
午前中に買い物を済ませて、まずは、ゴンドラのある所で撮影。

ジェラトーニのハロウィングッズの発売日だったので、
たくさんの方が撮影されていました。

その中での一枚。

かぼちゃ前

また撮影している最中に声をかけられたので
一緒に集合写真を撮る事になりました

集合写真(昼、その2)

その最中にも声をかけられ、
かわいいスケルトンのコスプレをしたパペットちゃんも加わりました♪

集合写真(昼、その1)

とってもかわいいチーク入りのパペットちゃん

スケルトン衣装のポーチサイズくん

その後、再び同じ場所で夜に撮影をしていたら、ミクシィのダッフィーコミュでお話していた方に
お声をかけて頂いて、集合写真~。

ねこだらけ~

集合写真(夜、その2)

まさか、偶然にもお会い出来ると思っていなかったので、嬉しいサプライズでした

集合写真(夜、その1)

一緒に撮影してくださった方、本当にありがとうございました♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


昨日はハロウィンジェラトーニグッズを買いにインパしてきました。

予想を上回る混雑にびっくり・・・こんなに凄い人混みになるとは思いませんでした。
整理券をもらって、その後お買いものできました。

購入したグッズ。ハロウィンコスはSSサイズのダッフィーに着せてみました♪SSジェラ衣装とストラップ&ぬいば

無理やり着せた感はありますが、足がぴったりなのでかわいいです♪
(お腹の部分がだぼだぼだけど^^;)

SSジェラ衣装全体

首は鈴だったんですね~♪音も鳴ってかわいい~。

SSジェラ衣装UP


ジェラトーニ3兄弟『それ・・・僕達の~


ジェラ達とSSダフ


うちの3兄弟ジェラトーニに、魔導師のコスチュームを作りました~^^;


魔導師ジェラ3人衆全体

3匹分は大変でした~。


横はこんな感じ。

横から見ないと、魔女帽子ってわかりにくいですね

魔導師ジェラ紫横


魔導師ジェラ緑全体



それぞれ、ブラウス、編み上げビスチェ、ブラウス、魔女帽子のリボン、3色展開で色違い

細かい部分の装飾とか、それぞれ付け足していくかもー。
後日UP予定です。


