~Myダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニとお人形~

先日、何を思い立ったのか、ピコニーモの素体を購入♪
お手ての大きいDタイプを選びました、ヘッドもアゾン製。
なんか急に、ちっさい子を作りたくなったので、久しぶりにカスタムドールを作ってみました☆

(人形素体が苦手な人はごめんやで~

お人形素体

筆でお顔を描いていきます~。

目の描く順2

途中、はしょってますが、3時間程掛かりましたw

目の描く順6

ウィッグをかぶせて、元々あった幼稚園児サイズのドレスを着せて完成~♪

まいぴこ1

レースのお洋服が似合うように、少女漫画に出てくるような、お目目キラキラにしてみました☆

まいぴこup1

名前はまだ決まってませんが、透明感のあるイメージがいいなぁ~・・・。

昔作ったリカちゃんの園児用サイズなので、スカートは短めになっちゃいますw

マイピコポーズ3

せっかくなので、いろんなポーズをとってみた。

マイピコポーズ2

マイピコポーズ1


最後に、うちのぬいばシェリーちゃんと比較☆
この子にとっては、Lサイズぐらいの大きさになっちゃいますね

まいぴこぬいば


これから春なので、かわいいワンピースなど作ってあげたいなぁ


ピコニーモのお洋服サイズなども、イベントで頒布出来たら良いなぁと
思っています☆ モデルのこの子を見かけたら、よろしくお願いします

まいぴこup2



いいな♪って思って頂けたら、クリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

皆様こんにちは^^
寒い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、オーダーメイドでジェラトーニサイズのお洋服を夏月様からお受けさせて頂きました♪

赤頭巾ジェラ子全体

ジェラ子ボンネットドレス


その製作していた中、素敵な贈り物を頂きました。

箱を開けた瞬間、驚いてしまいました。
そこには・・・。

天使が舞い降りたような、可愛らしいコーギーのぬいぐるみと

コーギーのぬいぐるみ

素敵なバラのチョコレートが・・・。

バラのチョコレート全体

バラのチョコレートは、花弁一枚一枚が繊細で美しい色合いです。

バラのチョコレート

夏月様は最愛の犬の飼っていたお話をお聞きしまして、
私も以前、コーギーを飼っていたので、そのお話をさせて頂いたら
制作のお礼にと贈ってくださったのです・・・。

現在、事情により犬が飼えない事もあり、夏月様のお心遣いにとても感動いたしました。
我が子のように大切にしていきたいと思います、改めまして本当にありがとうございました。

コーギーのぬいぐるみ&チョコ


ん・・・?チョコレートほしいの?

早速、興味を持ったようです、好奇心旺盛な子かな^^;

夏月様のブログ(PURE)は我が子への
愛が溢れた心温まりまる素敵なブログですので、
よろしければご覧くださいませ♪

姫&ジェラボンネットドレス

夏月様、改めまして素敵なご縁を頂き、いろいろ良くして頂きまして
本当にありがとうございました。どうぞ、今後共よろしくお願い致します。



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村











おはようございます。

先日、今、流行のキャンディポットをダッフィーグッズで作っている、くま友さんを見て
私も真似て作って見ました☆

スウィートのキャンディポット☆

スウィートダッフィーのシチューの入った紙コップを利用、マスキングテープはくま友さんのヒグレさんが
送ってくださった、封筒についていたのを再利用しました。

そして、紙コップが二つあるので、シェリーちゃんバージョンも作って見たいと
思い、マスキングテープを再利用して作った事を言うと・・・。


なーーーーんと、代行したお礼と共に、マスキングテープを譲ってくださいましたぁぁぁあああああ。
ヒグレさん本当にありがとうございました。)
今思うと、ずうずうしくもおねだりしちゃった感じで本当にすみませんこのお礼は必ず~。

で!そのおかげで、出来たキャンディポットがコチラ。

キャンディーポット・シェリー全体

以前作ったダッフィーのキャンディポットから、更にレースを加えて
デコレーションし、バージョンUPしてみました☆

キャンディーポットダフ側


フタの部分ですヾ(゚ー゚ゞ)
更に、マスキングテープでデコレーション♪

キャンディーポット・フタ


ダッフィーのタグが捨てられない性分なので、今回キャンディポットに飾って見たら
実際に販売されてるような感じになって気に入ってます☆

キャンディーポット・シェリー側


この度はヒグレさんのおかげで作る事が出来ました、
本当に本当にありがとうございました!!!O(≧∇≦)O

そして、代行したお礼にラーメンを頂いたのですが、せっかくなので
トッピングも全部乗せという感じに作ってみました!!

えびそば

札幌に本店がある、一幻というラーメン屋さんです!塩味と醤油味を頂いたのですが、こちらはヒグレさんお勧めの塩味!

塩味のせいか、海老の風味が凄く効いていて、凄く美味しかったです!!!

えびそばと乙姫ちゃんブログ用

お店は、関東にも支店があるようなので、お店にも行ってみたいと思いましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

や~~ラーメンは大好物なので、新たな味を知って幸せです。
ヒグレさん、重ね重ね、いろいろと本当にありがとうございました!!
心から感謝致します。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






皆様、こんばんは^^

今回、ジェラトーニサイズに合わせたワンピースを作ってみました☆

ジェラ子チョコレートワンピ全体



茶×ピンクのドット柄と、スウィーツ柄の組み合わせのツートンカラーです。
エプロンはワンピースの一体型なのですよー♪



ジェラ子チョコレートワンピUP


そして・・・赤頭巾のフードをかぶせると・・・・。



赤頭巾ジェラ子チョコレートワンピzenntai全体1


バレンタインカラーの赤頭巾ちゃんの出来上がりです♪

赤頭巾ジェラ子チョコレートワンピUP


こんな風に、頭巾を外しても・・・ケープのような感じで華やかになってくれます☆


赤頭巾ジェラ子チョコレートワンピ全体2


ジェラ子ちゃんが、すっかり板についてきてしまいました(笑

そのうちジェラトーニのガールフレンド出ないかな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

