~Myダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニとお人形~

今回、ハロウィンジェラトーニのぬいばやストラップの襟は光沢があるのに対して
コスチュームは光沢のない布が表になっている。

というのが、ダッフィーコミュの間で話になり、その話が出るまで、
私も気にしていなかったのですが、確認をした所、

確かに光沢のある布が裏側になってました・・・。

襟の状態

このままでも、襟のマット感があって良いとは思うのですが、
お揃いにしてみたいな~♪と言う気持ちでリメイクをする事にしました。


早速リッパーで、ほどいていきました。

リッパーでほどくよ

ほどいた感じ、UP画像がボケてしまいました、すみません。

裏の縫い代少ない

裏地のオレンジのサテン地の縫い代はわずか2.5ミリほどで、
キッチリ縫ってありました。ほつれ止めはなく、サテン地なのでほつれてきます。



襟を外した所、この後、鈴やマジックテープ止めの部分も、襟を挟み込んで縫う為、少しほどきました。

襟を外した所


光沢のある方を表にして、表地に合わせ、しつけをかけていきました。

襟しつけをかける


オレンジの裏地と一緒にミシンで、裏地側からミシンをかけていきます。
(表と裏と同じ色の糸を使用した方がいいのだろうけど、透明糸を使用)

襟ミシンがけ

表から襟と一緒に押さえミシンして・・・


なんとか襟を付け直せました。

襟完成、縫い終わった所

一旦外していた、鈴を付け直して完成♪

襟完成


ぬいばやストラップと同じように、お揃いになりました♪

なんとかリメイク出来て、良かったです


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵です~(*≧∀≦*)
こんにちは~(*≧∀≦*)
販売日行ってきたんですね!!
3ジェラのコスチュームが、皇帝様みたいで、萌え萌えですよ(о´∀`о)
現物を3体並べて是非とも拝見したいです!
このリメイクも素晴らしいです(*´ω`*)
やっぱり習いに行きたいなぁ♪

我が家も無事に1匹だけですが、お迎えしてきました~!
近々ブログで紹介予定なので、アップしたら連絡しますねヘ(≧▽≦ヘ)♪
2014/10/13(月) 14:18 | URL | ヒグレ #su7LfdQk[ 編集]
Re: 素敵です~(*≧∀≦*)
こんにちは~ヘ(゚∀゚*)ノ
お久しぶりです、あい、発売日に行ってきました~。
買い物は大行列で、整理券をもらうという体験も初めてでした^^;

そのかわり、当日はジェラ好きさんが多いだけに
凄くにぎやかで、楽しい一日を過ごす事が出来ました^^
今度はヒグレさんと一緒にパークで撮影出来たらいいなと夢みてます。

コスチュームの感想もありがとうございます。
魔導師だったり、ロストリバーではラテン衣装に見えてしまったりと
不思議な服になりました(* ̄Oノ ̄*)

ジェラくんお迎え出来て良かったですね~♪
ブログでの登場、楽しみにしています~
また拝見しに行きますね!!о(ж>▽<)y ☆
2014/10/13(月) 16:57 | URL | ~宇奈月みるく~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unazukimilk.blog.fc2.com/tb.php/54-29552d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
