~Myダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニとお人形~

皆様、こんばんは
この度、ドールショウで株式会社ジューキ様が展示、実演されていました
ハスクバーナー社のオパール670を購入致しました。

人形の洋服を縫う時に、いろんな飾りステッチやピンタックと似たステッチによるつまみ縫い、
小さいボタンホールが作れる機能など、人形やぬいぐるみの服を作るのに
便利な機能があって、実演を見ているうちに欲しいな~と思い、
そのミシンをお取り扱いしているハセガワミシン様からお話をいろいろ聞きまして購入を決めました。

後日、ミシンの扱い方や使用方法など、実際使ってみたり、
丁寧に教えて頂いて気が付けば2時間ぐらいお店にいました
その節は大変お世話になりました、ハセガワミシン様ありがとうございました。
そのぐらい夢中になるほど、ミシンを触っていました。
特につまみ縫いと言われる、ピンタックが出来る機能は素晴らしいです!!
あれほど、ピンタックを何本も綺麗に並べて縫うのに、どれだけ苦労したことか・・・
人形服で量産できるほどの集中力も技量もない私にとっては、
このつまみ縫いという機能は、凄い革命的です!!

これで、つまみ縫いを使用したデザインを再び使ってお洋服をつれるかと思うと
今から凄いワクワクしています♪まずは、糸を買ってこなくては・・・。
ミシン針が2本ついた特別な針を使用するので、糸も2本なのですー。

昨日、ミシンが届いたので、とりあえず早速試し縫いをしてみました

ミシンで模様縫い

うんうん 模様ステッチが出来るミシンは使った事がなかったので、
凄く新鮮で楽しいです~~~ステッチは種類も豊富なので、これからいろいろと練習もかねて
お洋服作りをしたいと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/21(水) 13:35 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/21(水) 13:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unazukimilk.blog.fc2.com/tb.php/81-431062dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
