~Myダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニとお人形~

先日、何を思い立ったのか、ピコニーモの素体を購入♪
お手ての大きいDタイプを選びました、ヘッドもアゾン製。
なんか急に、ちっさい子を作りたくなったので、久しぶりにカスタムドールを作ってみました☆

(人形素体が苦手な人はごめんやで~

お人形素体

筆でお顔を描いていきます~。

目の描く順2

途中、はしょってますが、3時間程掛かりましたw

目の描く順6

ウィッグをかぶせて、元々あった幼稚園児サイズのドレスを着せて完成~♪

まいぴこ1

レースのお洋服が似合うように、少女漫画に出てくるような、お目目キラキラにしてみました☆

まいぴこup1

名前はまだ決まってませんが、透明感のあるイメージがいいなぁ~・・・。

昔作ったリカちゃんの園児用サイズなので、スカートは短めになっちゃいますw

マイピコポーズ3

せっかくなので、いろんなポーズをとってみた。

マイピコポーズ2

マイピコポーズ1


最後に、うちのぬいばシェリーちゃんと比較☆
この子にとっては、Lサイズぐらいの大きさになっちゃいますね

まいぴこぬいば


これから春なので、かわいいワンピースなど作ってあげたいなぁ


ピコニーモのお洋服サイズなども、イベントで頒布出来たら良いなぁと
思っています☆ モデルのこの子を見かけたら、よろしくお願いします

まいぴこup2



いいな♪って思って頂けたら、クリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
可愛い〜^^♡
こんにちわ〜^^

昨日は、重ね重ねの温かなお心遣いを本当に有り難うございました。
とってもとっても嬉しかったです♡

「...苦手な人はごめんやで〜」←あはは♪生まれも育ちも関西の私はツボりまくりです^^!

ドールは未知の世界なのですが、宇奈月様のお手に掛かればこんっなにもかわい子ちゃんが誕生してしまうのですね♡ミ

コスチューム界のみならず!!!カスタムドール界の巨匠でも有らせられる宇奈月様には敬意を表するばかりです☆☆☆

ほんとに...凄い...

ぬいばメイちゃんとの2ショットもきゃわきゃわ微笑まシーン^^♪

遠方ではありますが何時かは私も...宇奈月様のイベントにお邪魔させて頂きたく夢を抱いております^^

透明感際立つ可憐な表情にたっぷりの癒しを頂けました♡

繰り返すようですが...ほんと...凄い...!!!
2015/02/18(水) 16:47 | URL | 夏月 #-[ 編集]
Re: 可愛い〜^^♡
こんばんは^^

こちらこそ、いつも心温まる嬉しいコメントをありがとうございます。
今回もお人形可愛いって、言ってもらえて嬉しいです♪

関西人ではない私なのですが、今回ちょっと使ってみましたw
私から見ると、関西弁のイントネーションが難しいので
文字で書くのが精一杯です(笑 使い方も間違ってしまうかも^^;

お人形の顔を描き始めたのは、もう17年ぐらい前です(時が経つのが早いです(汗)
最初は上手く描けなくて、何度も書き直したりしてました、
いろんなお人形を見たり、素敵なイラストを描く方の絵を真似したり
とにかくバランス良く、可愛く描きたいと思って描くのですが
中々納得いく子を描くのって、今も難しく感じております。
今回の子もとても気に入っているのですが、まだまだ精進しなくては~って
思います。(巨匠だなんて、もったいないお言葉、恐縮するばかりでございます。)

昔は、関西のドールイベントにも参加した事がありましたが、
関東に住んでいるので、現在は東京でのイベント中心に参加しています^^
もし、こちらに来る機会があり、興味がございましたら、ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしております、この度はコメントありがとうございました☆
2015/02/19(木) 02:21 | URL | ~宇奈月みるく~ #-[ 編集]
こんばんわ〜☆

こちらの方こそ、お心の籠った楽しいレスを有り難うございます^^♪

他府県のイントネーション!ですよね^^;
でもでも♪今後も是非!!!ツボらせて頂けます事、楽しみにしておりますので、どうか、使ってやって下さいませね^^v

そして!17年の歳月にただただ頭の下がる思いでおります。

同時に、コスチュームのみならずドールカスタムと...もはや☆ミ
この上なきクオリティの高さを感じておりますところにも...宇奈月様のお志には敬意を表するばかりです!!!

ほんと...みるく巨匠と呼ばせて下さい!!!いえ...呼ばせて頂きます♡♡♡

優れたご才能、並ならぬ努力、作品に対する愛情、全てを備えられているみるく巨匠だからこそこれ程までの素晴らしい作品が生み出されるのですね...(感涙)

憧れの眼差しを注がずにはおられません☆☆☆

うきゃぁぁぁ!!!過去には関西でもイベントご開催なさっていたなんて...

時既に遅しではありますが...何時かきっときっと...^^♪

お会いさせて頂ける日を心から楽しみにしております^^♡

夢のようなご縁に今日の日も感謝の思いでいっぱいです♡♡♡
2015/02/19(木) 22:15 | URL | 夏月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unazukimilk.blog.fc2.com/tb.php/89-55d5ba67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
