~Myダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニとお人形~

皆様こんにちは。


明日のドールショウ夏スペシャルに頒布予定の

夏色猫耳ドレスのソックスが出来ましたので、

追加致します。


ソックスは膝ぐらいで、ストレッチレースが付いております。

こんな感じになります。


夏色白猫ドレス全体2



夏色白猫ドレスup2


ブース場所は、5階 5E-17.18 です。
サークル名は、舞映&JCCです。



それでは、再び、明日はよろしくお願い致します。


ありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




皆様、こんばんは。

直前になってしまいましたが、ドールショウ夏スペシャルでの頒布品のお知らせです。


明日、7月12日(日)に持っていくドレスです。

まずはSDサイズからのご紹介です。

夏色全体



夏らしい、ブルーを色調としたレースドレスに仕上げました。




胸元には、取り外しの出来るつけ襟と、レースとバラの組み合わせのジレ



夏色前の部分UP




ヘッドドレスは、金魚の形を思わせるような、変わったデザインです。




夏色髪飾り



角度を変わると、ヘッドドレスの見え方が違う感じに見えます。



夏色UP



ドレス名は、『夏色トスカッティーナ』 なぜかこの名前が思い浮かびました。




引き続きまして、ちっちゃなもこちゃんサイズ(オビツ23・21)
ぴゅあにーもXSサイズ用のドレスです。



夏色白猫ドレスup




夏色白猫ドレス全体



夏色白猫ドレス。



画像には写っておりませんが、ソックスをつける予定です。



少量の頒布になります。




☆ この他にも、中古のドールや、ヘッドなど(ジェニー・リカちゃん・フレンドなど)
  も、出品致しますので、よろしければ合わせてご覧くださいませ♪



ブース場所は、5階 5E-17.18 です。
サークル名は、舞映&JCCです。


それでは、明日12日、参加される皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

ありがとうございました☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 


皆様こんばんは。

梅雨の時期になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は夏のコミックマーケット当落通知をメールで頂きまして

◎貴サークル「JCC」は、

日曜日 東地区“X”ブロック-58a に配置されました。


というわけで参加確定!!となりました~。

日にちは、お知らせにもありますが
8月16日の日曜日、3日目となります!!!

お人形だけでなく、クマかネコ用のぬいぐるみ服を頒布しようかと考えておりますので
どうぞ、よろしくお願い致します。


それでは本題に入ります~。

タイトル通り、またまた今回もセーラー服なのですが、初めてお迎えした
ダッフィーの為に、ダッフィー・ウィズ・ジャーニーをイメージした
デザインで作ってみました。

マイジャーニー1全身



マイジャーニー1お座り

セーラーベストにボーダーTシャツ、ハーフパンツ、帽子のセットです。

色合いは、キャナリークロージングのような感じにして、落ち着いた色合いにしてみました。


ハーフパンツのは紺と金のラインを入れて、ちょっとアラビアンな感じに。
シー内のどこの場所でも、似合う感じにしたくて、こんなラインにしましたw

地模様にイカリマークw偶然みつけたので、買っておいた布を使いました。

マイジャーニーズボンの裾


謎の船員、船乗りな服。


マイジャーニーUP1


それと、前に紹介した、ポーチ用のジャーニーセーラーコスチュームのレプリカ風を紹介しましたが

それ用に、スカートとパンツも、この度作りましたよ~(。´∀`。)ノ”

ポーチジャーニーコスダフ1

前についていた布は省略して普通のハーフパンツにしました。

ポーチジャーニーコスダフ2


続いてぷちメイちゃん♪

ポーチジャーニーコスメイ1


2枚目の写真の方が色味が近いです。
色調補正が赤は難しい~(><)

ポーチジャーニーコスメイ2

本物より少しフレア感のあるスカートにしました。



最後に集合写真! 




セーラー集合写真。



このメンバーで7月のイベントが始まったら、撮影に行きたいなぁ・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


皆様、こんばんは( =ω=)..nyaa


先日、ユニベアのパフィちゃんをお迎えしまして。
昨年、お迎えしたホイップとペアになりました~ヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚


昨年のホイップ。


パフィとムーミン家


そして、お迎えしたままのパフィちゃんだったので、

急遽、夏のお洋服を作ってあげました~~( ´艸`)


パフィ夏のカジュアルサンドレス


20センチ幅1メートルくらい使ったかな? 長方形で型紙はなし、
所要時間1時間で作った、簡単ドレスです♪

ぱぱ~っと、てきと~。コサージュは元々あったものを着けました。


イクスピアリのストアで目が合って連れて帰ってしまった子です~。
ユニベアの中でも、ほんわか美人さんだったので(笑

パフィ夏のカジュアルサンドレスUP



ささ~~っと作れる物も、たまには良いですね(。・∀・。)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

皆様こんばんは。

急に夏のような陽気の中、いかがお過ごしでしょうか。

先日からジャーニー・ウィズ・ダッフィーのキックオフイベントが始まりました。
今年はダッフィー10周年という事で7月からイベントが始まります。

私もキックオフイベに応募していたのですが、外れてしまったので
何かしたいなぁと思って、ダッフィー&シェリーメイのお洋服はあるけど
ジェラトーニ用がない!という事で、色違いで作ってみました~(๑•ω•́ฅ✧

ジェラ用ジャーニーコス2


ジェラ用ジャーニーコス3


色は深い緑色のアーミーカラーで☆

ジャーニージェラの横UP


ジェラ用ジャーニーコス胸元 


ネクタイの色は黄色にしてみました。赤より黄色の方が合うかなと思って、
リボンは手書きで、ハンドメイド満載です(笑



帽子はちょこんと載せるサイズ感にしました(*Φ∇Φ*)

耳が見えている方が好き♪


ジェラ用ジャーニーコス帽子


背中のラインはバイアス布の共布を作成して、縫いつけました。

ジェラ用ジャーニーコス後ろ


まだまだ、イースターイベントは続いてますが、気分は早くも10周年♪


ジャーニージェラのUP2


ポーチちゃんサイズも作ったので、一緒に連れていきたいです.(o´∀`人)





ジェラトーニ: ぼくがふたりのめんどうをみるニャ!!



ぼくがめんどうを見るよ。


 
一緒にお祝いしようね♪


一緒にお祝い♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

